• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
ダチョウ穴頭イラスト

今週の動物イラストNo.230「ダチョウは穴に頭を突っ込む。」

頭隠して尻隠さずを地で行く動物、ダチョウ。
「頭を隠すと周りが見えなくなるから、本人は隠れたつもりになっている」
もしやお馬鹿さん…?なんて言われていた時代もあったみたいだけど、
本当は「地面を伝わる音を聞いて、周囲を警戒している」が正解です。

動物イラストのグッズ通販もやってます


↓LINEスタンプ↓
LINEスタンプ



→イラストのリクエスト募集中

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術
亀イラスト

今週の動物イラストNo.229「亀の甲羅干し。」

イラストのリクエストいただきました。
えっ、カメの甲羅干しってそういうことじゃないって?
私もミドリガメ20年ほど飼った経験ありますが、
一度もこうやって干してる姿は見たことないですねぇ。

リクエストいただいた「ぽめお」さん、ありがとうございました。
イラストのリクエストは、下記の「イラストのリクエスト募集中」からどうぞ。

動物イラストのグッズ通販もやってます


↓LINEスタンプ↓
LINEスタンプ



→イラストのリクエスト募集中

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術
カバイラスト

今週の動物イラストNo.228「カバの通り道は水路になる。」

カバが作った水路のことをヒッポハイウェイhippo highwayって現地の人は呼んでるみたいです。
涼しそうな獣道…しかし陸に上がると時速40kmで走るので恐れられています。

動物イラストのグッズ通販もやってます


↓LINEスタンプ↓
LINEスタンプ



→イラストのリクエスト募集中

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術
ハクビシンイラスト

今週の動物イラストNo.227「ハクビシンの仕上げ。」

ハクビシンは漢字で「白鼻心」、鼻筋に白い線が一本入っているのがその由来。
英名Maskedは「仮面をつけた」の意味。
なんかの部族みたいな顔の模様をしている生き物です。

動物イラストのグッズ通販もやってます


↓LINEスタンプ↓
LINEスタンプ



→イラストのリクエスト募集中

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術
柴犬イラストひまわり

今週の動物イラストNo.226「柴犬とひまわりと…」

最近、蝉の抜け殻よく見かけます。
梅雨明けして、夏休み始まって、いよいよ夏本番な感じ。
前に描いた「黒猫&紫陽花&カエル」とペアにしてみました。
モデルはうちの柴犬と黒猫です。

動物イラストのグッズ通販もやってます


↓LINEスタンプ↓
LINEスタンプ



→イラストのリクエスト募集中

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術