バンビイラスト

バンビのイラストがフェルトマスコットになりました。
フェルトマスコット作家のYOCCOさんに作っていただきました!

YOCCOさんのブログはこちら→勝手に新潟観光大使(^-^)/YOCCOのフェルトマスコット
YOCCOさんはペットをフェルトマスコット化したり、ほっこりする雰囲気のキャラクターマスコットを創作されたりと、多彩にご活躍されている作家さんです!

とても細やかなところまで愛情込めて作っていただいています。
手作りマスコットって温かみがありますね、やっぱりプロの手仕事ってスゴイ。

今回のバンビマスコットは、5/16・17の東京デザフェスへ看板バンビとして連れて行く予定です。
デザフェスの詳細はこちら→デザフェス

↓ネットショップ↓
ネット通販



↓LINEスタンプ↓
LINEスタンプ



→イラストのリクエスト募集中

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術
ふと、オリジナルiPhoneケースを作ってみたくなり、過去に描いたカワウソのイラストを使って、自作iPhoneケースを作ってみた。

自作iPhoneケース(イラスト)

自作iPhoneケース(イラスト)

下の画像のような透明iPhoneケースを用意したら、iPhoneとケースの間にイラストをプリントした用紙を挟むだけ。
(※透明ケースはデコレーション下地用などで1個300~400円くらいで売ってます)

透明iPhoneケース

まず、iPhoneにピッタリ合うサイズの型紙を作るのに苦労して、試行錯誤の末やっと完成したのが上記です。。。
CDジャケットの仕組みを見ていて思いついたのですが、あとでネット検索したら既に同じやり方で自作されている方が多数おりました。
これなら低予算(プリント代とケース代含めても合計450円以内)なので、気軽に色んなデザインを楽しめるのは嬉しいですね。
中の用紙を変えるだけで違うデザインになるので、気分によってor日替わりで着替えるのもいいかもしれません。

以上、GWの長期連休を利用して考えたお遊びでした。

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS
これまで撮影してきた、飼っている黒猫写真をまとめてみました。私がイラストの仕事をしている時、近くに寄り添っています。
→イラストサイトをみる


▼座る姿。

黒猫

▼布団の上で寝る。

黒猫
黒猫
黒猫

▼名前を呼ばれるとすぐに反応。

黒猫

▼おもちゃで遊び疲れ、クッションで寝ている。

黒猫
黒猫

▼ゾウの絵が描かれたマットが好きで、その上をゴロゴロ転がっている。

黒猫
黒猫

▼人の服に包まって暖まる。

黒猫

▼寝相が悪い。

黒猫

▼無類のダンボール好き。

黒猫

▼腕を空中に上げたまま寝る。

黒猫

▼ジャージの袖に無理矢理入る。

黒猫

▼人間のように腰掛ける。

黒猫

▼棚の上からこちらを観察。

黒猫

▼PS3のある風景。

黒猫

▼抱きかかえられる。

黒猫

▼クッションの上の黒いまんじゅう。

黒猫

▼振り返る。

黒猫

元々は野良猫で、生まれて間もない頃からの付き合い。
早いものでもう6年経ちます。

→イラストサイトをみる






にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
iPhone4S

◆iPhone3GSから4Sへ機種変更
やっとiPhone3GSからiPhone4Sへの機種変更&データ移行が完了しました。
SoftBankの実質無料機種変更キャンペーンが本当は2011年11月30日までだったのですが、2012年1月31日まで期間延長になっていました。

iPhone3GS愛用者である自分はこのお得な機会を逃してはいけないと思い、早速適用。
私の場合はiPhone4S 32GBに機種変更したので、月々480円をプラスして2年間契約となりました。




◆iPhone3GSから4Sへデータ移行
iPhone3GSから4Sへデータ移行する際にかかった時間はおよそ1時間くらい。
PCのiTunes経由で接続し、3GSのデータのバックアップを取り→4Sでそのデータを復元、という流れでスムーズにできました。

もし、「復元したはずなのに、入っていたアプリが消えた!」という方は、もう一度AppStoreで「購入済み」の一覧からアプリを落としてみましょう。
すると、以前使っていた状態を維持したままアプリを復元することができます。
もちろん「購入済み」なのでもう一度課金されることもありません。

※自分も最初はうまくいかず、上記の状態に陥ったのですがなんとかなりました、iCloudの恩恵。




◆iPhone4Sのケース

iPhone4S

写真のようなケースを早速iPhone4S用に購入しました。
YETTIDEのSkull Heart,Rose Pink(YET-SF-05)という製品です。

ちなみに前回のiPhone3GSで使っていたケースは下記。

iPhone3GS

要するに、立体的で個性的なiPhoneケースが好きなのです。

これ系統で「どーもくん型の立体iPhoneケース」とかあったら結構いいと思うんですが…

→イラストサイトをみる







にほんブログ村 イラストブログへ
テーマ:日記
ジャンル:日記
iPhoneアイコン


◆今更な話

iOS5のiPhone設定を弄っていて、今更知った機能。
もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、自分の備忘録として。

「カスタムバイブ設定」
要するに、iPhoneが振動するリズムを変える機能ですね。
確か私が昔持っていたガラケーにもこんな機能が付いていました。
(三三七拍子のリズムでバイブが振動するとか)

なぜバイブのリズムを変えたいと思ったのか?
実はiPhoneデフォルトのバイブが、騒々しいと感じる時が個人的にありまして。。。
(あの、ブーーーーーーッ…ブーーーーーーッ…という長めの振動)
かと言ってバイブをオフにすると、今度は着信があった時に気づかない。

気にしなければOKな話ですし、iPhoneを使用する上では特に問題ありませんが、もうちょっと何とかならないかな~と思っていたところにこの機能があることを偶然発見。


iPhoneカスタムバイブ設定01


iPhoneの 設定>一般>アクセシビリティ へと進む。




iPhoneカスタムバイブ設定02


下の方に「聴覚サポート」という項目があるので、カスタムバイブ設定をオンにする。




iPhoneカスタムバイブ設定03


すると、 設定>サウンド の一番下に「バイブレーションのパターン」という項目が表示されている。




iPhoneカスタムバイブ設定04


ここでiPhoneバイブのパターンを変更することができた。
オリジナルのリズムでiPhoneのバイブを作成することも可能。
とりあえず「ねこふんじゃった」のリズムでiPhoneのカスタムバイブを作ってみた。
連絡先>編集 で、個別にバイブの鳴り分け設定もできるみたいですね。
iPhoneだけどガラケーっぽい機能だと思った。




◆余談

下記のiPhoneとガラケーとPCのアイコンイラストは、アイコンデザインの仕事で描いた中のひとつ。
ボツ案ってそのままだと永遠に日の目を見ることは無いですよね。
なので、雑記 兼 日記 にこっそり置いておく。

iPhoneガラケーPCアイコン


→イラストサイトをみる







にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記